2022年01月28日

何も考えなくてもいいように、なるべくスケジュール化する

何も考えなくてもいいように、なるべくスケジュール化する

最近、いろいろと悩み事が多くて。
ブログを書いてても全然アクセスないし、稼げる気配すらないしで、モチベーション落ち気味でした。

1日、2日グダグダ言ってたら、ふとモヤモヤが晴れたんです。

まだ1ヶ月もやってないガキが何いってんだと。最低3ヶ月はやろうと。以前どっかでツイートしてた気がするんで、もう少しずつけようと。


考えるんじゃない

ブログを書くときって、キーワード考えて、競合調べて、記事の構成考えて、記事書いて、リライトして…っていろいろ大変。

このブログではそんなこと微塵も考えてないですけどね。

つまりはスキマ時間を見つけては、せかせかとやることやっていかないと時間が足りないわけです。

ついついスマホ見ちゃう。テレビ見ちゃう。じゃあ、どうしたらいいのか。
考えないでただ単に作業をすればいいわけですよ。

カレンダーに組み込み

学校と一緒で時間割として一日のスケジュールに組み込んでしまえば、作業できるんじゃないかと考えたわけです。

思い起こせば高校時代にもこうやって勉強していた記憶があります
そう、わたしは多分枠にはめてあげれば、しっかりとやれるタイプなんです。

自分で言ってしまいますけど。

明日の朝からだよ

朝起きてから、通勤、お昼、退勤、夜とスキマ時間にいろいろと入れてみました。
まったくもって余裕はありません。

余裕なくて飛ばしてしまっても大丈夫。
あー無理だったなぁ。で飛ばします。
もし同じような状態が続くようなら、そのときに見返しましょう。とりあえずやることです。

さて、歯を磨くように。髪を乾かすように。靴を並べるよに。あたりまえのようにブログをやっていきます。
これが楽しみになってくれば、なおいいんだけどなぁ



同じカテゴリー(作業報告)の記事画像
ブログのSEO
ながら作業でブログは書けるのか
同じカテゴリー(作業報告)の記事
 ブログのSEO (2022-06-10 11:57)
 ながら作業でブログは書けるのか (2022-01-25 09:00)

Posted by アヲダン at 09:00 │作業報告